動画の紹介
こちらの映像は、創立50周年を迎える住宅メーカーをイメージして制作したプロモーションムービーのサンプル動画です(※動画サンプルなので中身の設定は架空。動画の尺は55秒程度)。このような映像は企業の理念やコンセプトを伝えるのにとても適しております。長めのコマーシャルとしてこのようなテレビCMを見たことがあるのではないでしょうか。企業の思いやコンセプトをシンプルに構成し映像化すると、見ている人に伝わりやすい傾向があります。
この動画の活用シーンとしては、自社のホームページで流すWeb動画としての役割。そして、日々情報発信しているSNSやYoutubeなどでも、「認知」という部分で効力を発揮します。またイベント・展示会に出展した場合には自社ブースでリピート上映もできます。この手のプロモーションムービーや自社の思いが伝わるコンセプトムービーを1種類でも作って持っておくと、様々なビジネスシーンにおいてワンソースマルチユース運用できますのでオススメです。
映像の特色
住宅メーカーという企業は様々なものをつなぎます。例えば「街」。「住まい」。「家族」。「幸せ」。「思い出」。「安らぎ」。そして「笑顔」。この映像は、家に暮らす人々の「笑顔」を軸にして展開していきます。住宅メーカーに限らず、多くの企業の活動の先には人々の「便利」「快適」「幸せ」があり、それに伴って「笑顔」がついてきます。暮らす人々の「笑顔」や「いきいきとした表情」をイメージしやすいように、実写映像をテンポよく繋いでシンプルに構成しております。
動画制作の費用イメージ
概算ですが、このサンプル映像の制作費用のイメージは以下となります。
動画の制作費用・制作料金のイメージとしてご参照くださいませ。
費目 | 金額 |
▶︎企画・構成費 | ¥80,000 |
▶︎ロケ撮影費 (1日想定) | ¥80.000 |
▶︎ドローン撮影費 (1日想定) | ¥100,000 |
▶︎編集費・加工費 | ¥150,000 |
▶︎音響効果費・MA費用 | ¥50,000 |
▶︎ナレーター費 | ¥50,000 |
▶︎ディレクション費(演出費) | ¥150,000 |
★総額イメージ | ¥660,000 |
※1.「音響効果費」は制作した映像にBGMや効果音(SE)など、音の効果をつける重要な作業です。
※2.「MA費(Multi Audio)」は、ナレーションを収録し音響効果のデータとドッキングし調整して映像を仕上げる重要な最終工程です。
※3.ロケ撮影費(カメラクルー)は1日 ¥80,000、ドローン撮影費は1日 ¥100,000という一般的な相場価格で計算。新規の撮影をしないで映像素材を購入して制作を進めることも可能です。
※4.キャスト費やロケ場所レンタル費、美術費などは含まれておりません。
こちらのサンプル動画の制作範囲は、企画、台本作成、構成、撮影(or映像素材を購入)、編集、音響効果、ナレーションです。
動画の用途・目的、業種、映像表現、費用のイメージについては以下にタグ分けしてありますのでご参照ください。
映像制作のことでご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
用途・目的 | プロモーション・広告 / 会社・施設・店舗紹介 / イベント・式典 |
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業種 | 不動産・建設 |
映像表現 | 実写 |
費用のイメージ | 40万円~ |
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