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Twitter / ツイッター(た行|動画制作に役立つ用語集)

2016-09-10

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Twitter / ツイッター(動画制作に役立つ用語集)

Twitter / ツイッター

Twitter(ツイッター)とは、利用している人も多いとは思いますが、 世界最大規模のソーシャルメディアのひとつです。Twitterは、海外での月間アクティブユーザー数がおよそ3億3,300万人(2019年時点)、そして日本国内の月間アクティブユーザー数は4500万人を超える世界有数のソーシャルメディアです(2017年時点)。50%以上のユーザーが10〜20代のユーザーですが、30〜40代のユーザーも約半数にのぼり、多くの人が日々の最新情報をキャッチするために利用しているケースが多いようです。Facebookなどのようにアルゴリズムに基づいたものではなく、投稿された順に表示されるのでリアルタイム性に強い特色があり、現在進行形のテレビ番組やイベントなどについて「#(ハッシュタグ)」を使って投稿し盛り上がるという独自の文化があります。

Twitterの動画配信機能について

投稿した動画はTwitterのタイムライン上で音声なしの自動再生で表示されます。
また、Twitter傘下のライブ動画配信アプリ「Periscope(ペリスコープ)」からのライブ動画もTwitter上で直接視聴でき便利です。

Twitterの動画広告について

Twitter広告は、過去のツイート内容やフォローアカウントなどに基づいてターゲティング配信が可能なのが特色です。
また「目的型課金」を取り入れているのも特色で、これは例えば、リンククリックを目的とした場合に、リンククリック以外のユーザーの行動やインプレッションに対しては課金されないため無駄な出費を防げる…という工夫が施されており人気の広告となっています。
そして、「プロモビデオ」という動画広告では、動画がタイムラインに100%表示されてから3秒間経過した場合、もしくは動画をクリックした場合のみ課金対象となる動画広告です。
セルフサービス型の出稿では最低出稿額を設けておらず、中小企業や個人事業主でも定額からの出稿が可能で、多くのニーズがあるようです。

(最終更新:2022年8月)


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