動画の紹介
こちらの映像は、弊社ポライズンのクライアントであるスクランブル株式会社の担当者の方に、ポライズンで映像制作をした印象、成果物の感想…などをインタビューさせていただいた「お客様の声」です。
インターネットでの買い物や購入前のリサーチが当たり前となった近年では、カスタマーレビューやお客様の声、使用者の感想などのクチコミがとても重要な要素となっています。
映像の特色
モノが溢れているこの時代のビジネスシーンにおいて、「お客様の声」や「使ってみた感想」という「第三者の声」は非常に重要になってきております。当たり前ですが、お客様の声はパソコンで打った文字よりも直筆の手紙の方が丁寧で思いが伝わります。そして直筆の手紙よりも、動画によるインタビューの方がさまざまな情報が伝わります。インタビューに応えている人の人柄、その人がとても満足気に笑顔で推薦しているのを見たら「その商品・サービスはきっと良いものに違いない」と受け取る人は多いのではないでしょうか。受け取り方は人それぞれですが、お客様の声のインタビュー映像は多くのモノを伝える威力があります。
動画制作の費用イメージ
概算ですが、このサンプル映像の制作費用のイメージは以下となります。
動画の制作費用・制作料金のイメージとしてご参照くださいませ。
費目 | 金額 |
▶︎構成・構成費 | ¥30,000 |
▶︎ロケ撮影費 (1日想定) | ¥80.000 |
▶︎編集費・加工費 | ¥100,000 |
▶︎音響効果費・MA費用 | ¥50,000 |
▶︎ナレーター費 | ¥30,000 |
★総額イメージ | ¥290,000 |
※1.「音響効果費」は制作した映像にBGMや効果音(SE)など、音の効果をつける重要な作業です。
※2.「MA費(Multi Audio)」は、ナレーションを収録し音響効果のデータとドッキングし調整して映像を仕上げる重要な最終工程です。
※3.ロケ撮影費(カメラクルー)は1日 ¥80,000、ドローン撮影費は1日 ¥100,000という一般的な相場価格で計算。新規の撮影をしないで映像素材を購入して制作を進めることも可能です。
こちらのサンプル動画の制作範囲は、企画、台本作成、構成、撮影、編集、音響効果、ナレーションです。
動画の用途・目的、業種、映像表現、費用のイメージについては以下にタグ分けしてありますのでご参照ください。
映像制作のことでご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
用途・目的 | 事例紹介・お客様の声 |
---|---|
業種 | Webサービス |
映像表現 | 実写 |
費用のイメージ | 20万円~ |
こんな動画が作りたい!こんな映像作れるの?そう思ったら