動画の紹介
こちらの映像は、「アウトドアレジャー予約サイト」をイメージして制作したプロモーションムービーのサンプル動画です(動画の尺は30秒程度。動画サンプルなので中身の設定は架空)。このような映像はサービスのコンセプトを伝えるのに適しております。企業の思いやコンセプトをシンプルに構成し映像化すると、見ている人に伝わりやすい傾向があります。
この動画の活用シーンとしては、自社のホームページで流すWeb動画としての役割。そして、日々情報発信しているSNSやYoutubeなどでも、「認知」という部分で効力を発揮します。またイベント・展示会に出展した場合には自社ブースでリピート上映もできます。この手のプロモーションムービーや自社の思いが伝わるコンセプトムービーを1種類でも作って持っておくと、様々なビジネスシーンにおいてワンソースマルチユース運用できますのでオススメです。
映像の特色
こちらの映像は「アウトドアレジャー予約サイト」のサービスコンセプトを、冒険感・臨場感たっぷりの実写映像を使って印象的に紹介した動画となります。アウトドアやレジャーで遊ぶことの楽しさ、ワクワク感を演出しています。
動画制作の費用イメージ
概算ですが、このサンプル映像の制作費用のイメージは以下となります。
動画の制作費用・制作料金のイメージとしてご参照くださいませ。
費目 | 金額 |
▶︎構成・構成費 | ¥30,000 |
▶︎ロケ撮影費 (2日想定) | ¥160.000 |
▶︎編集費・加工費 | ¥100,000 |
▶︎音響効果費・MA費用 | ¥30,000 |
★総額イメージ | ¥320,000 |
※1.「音響効果費」は制作した映像にBGMや効果音(SE)など、音の効果をつける重要な作業です。
※2.「MA費(Multi Audio)」は、ナレーションを収録し音響効果のデータとドッキングし調整して映像を仕上げる重要な最終工程です。
※3.ロケ撮影費(カメラクルー)は1日 ¥80,000、ドローン撮影費は1日 ¥100,000という一般的な相場価格で計算。新規の撮影をしないで映像素材を購入して制作を進めることも可能です。
※4.キャスト費やロケ場所レンタル費、美術費などは含まれておりません。
こちらのサンプル動画の制作範囲は、企画、台本作成、構成、撮影(or映像素材を購入)、編集、音響効果、ナレーションです。
動画の用途・目的、業種、映像表現、費用のイメージについては以下にタグ分けしてありますのでご参照ください。
映像制作のことでご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
この映像の制作範囲は、企画、台本作成、構成、撮影(or映像素材を購入)、編集、音響効果です。
動画の用途・目的、業種、映像表現、費用のイメージについては、以下にタグ分けしてあります。ご参照くださいませ。
用途・目的 | 商品・サービス紹介 / プロモーション・広告 / デジタルサイネージ |
---|---|
業種 | レジャー・飲食 |
映像表現 | 実写 |
費用のイメージ | 40万円~ |
こんな動画が作りたい!こんな映像作れるの?そう思ったら